NEXT ONE

太田 浩嗣

太田 浩嗣
(取締役常務執行役員)

日々新しいソリューションが生まれるマーケティングPRのダイナミズムを共有できればと思います。日々生涯最高のソリューションを!共に悩み、新しい価値創造にお付き合いください。

シャンシャン(香香)、あいぱくetc.・・都会的GW満喫

印刷

SHARE

  • Facebook
  • Twitter
  • Tumblr
  • Linked In
  • Mail

Blog

今年のGW、皆さまはいかが過ごされたでしょうか。9連休を取って海外や国内を旅した方、ご家族でキャンプに出かけた方、帰省のために大渋滞や大混雑でへとへとの方など、それぞれの楽しみ方で休息されましたでしょうか。中にはお仕事で・・という方もいらっしゃったでしょう。お疲れさまでした。

 

さて、私のGWは毎年恒例の“衣替え”から始まりました。既に3月末から初夏のような天気でしたので、今年は少々出遅れた感がありましたが、秋冬物のスーツやジャケット、コート類を洗濯屋さんに持ち込み、5月病ならぬ洗濯金欠病とあいなりました。ホットカーペットを畳み、気持ちの良いフローリングに身体を冷やすと、夏近しと感じることができます。ついでに少しばかり模様替えをしたことで、気持ちもリフレッシュできました。

続いては、郊外のアウトレットに渋滞覚悟でお出かけ。ここではいよいよ始まるクールビズの準備に、半袖シャツと涼しげなパンツを購入。ついでに娘の誕生日プレゼントもゲット。比較的渋滞も無く、充実の前半戦でした。

 

連休のはざまは出社し、後半戦に突入。前半に比べて天気は少し怪しいものの、精力的に動きます。まずは、銀座の百貨店で開催されている“あいぱく(アイスクリーム万博)”へ。全国の人気アイスが一堂に会するとあって、会場は大混雑。いたるところに「最後尾はこちら」のプラカードが踊ります。私は、京都利休園の濃厚抹茶アイス、長崎ニューヨーク堂の長崎カステラアイス白玉小倉、福岡柳川の椛島氷菓カバ印アイスキャンデーあまおう味、カフェオレ味を食したところでギブアップ。家族3人で分けたとはいえ、そうそう食べられるものではありませんね。

そして、今GWのメインイベントは、上野動物園のシャンシャン(香香)に会いに行くことです。事前に往復はがきで観覧希望の抽選に応募し、見事に当選したのです。GW中は当選ハガキを持っている人だけが、シャンシャン観覧が可能なのですが、それでも長蛇の列です。並び始めて30分もすると、空模様が怪しくなりポツリポツリと雨が降り出します。ここで、諦めるわけにはいきません。天に向かって何とか大雨にならないように祈ることさらに15分、やっとパンダ舎にたどり着きました。10人程度のグループに分けられ、30秒ずつ2つの観覧エリアに送り込まれます。最初の30秒は、母親のシンシンとともに背中を向けて寝ています。うーん、顔が見えない。30秒が経過し、2つ目の観覧エリアに押し出されます。「シャンシャン~、こっち向いて~」。奇跡は起こるのです。突然シャンシャンがこちらを向き、かわいい顔を見ることができました。必死にカメラで写しますが、ここで観覧終了。1時間近く待って、わずか1分の対面でした。

遠くに旅に出ることはありませんでしたが、都会的なGWを満喫いたしました。皆さまのGWはいかがでしたか。

シャンシャン1シャンシャン2