Our work事例紹介

愛知万博 メディアセンターの運営

クライアント 2005年日本国際博覧会協会(経済産業省)
業種 官公庁・その他団体
サービスメニュー
ミッション 官公庁や民間企業、自治体からなる協議会組織という複雑な成り立ちや、
メディア環境が良いとはいえない名古屋という立地――といった条件の中で、
国民全般に愛知万博の情報発信をしなければならなかった。

実施内容

愛知万博メディアセンターの運営および国内広報全般

戦略ポイント

◆タイミングを意識した広報戦略による会期前~会期直前~会期中の露出獲得

◆多方面にわたる社内および社外スタッフとの連携

◆メディアセンタースタッフ常駐によるメディアとの良好な関係の構築

 

愛知万博メディアセンター 写真愛知万博メディアセンター国内広報

プロジェクトメンバー

  • 石井裕太

    ディレクター
    石井裕太

  • 小林宏之(日本PR協会認定PRプランナー)

    プランナー
    小林宏之(日本PR協会認定PRプランナー)