Our work事例紹介

日本のコメ 中国で販売再開

クライアント 農林水産省
業種 官公庁・その他団体
サービスメニュー
ミッション
(1)4年ぶりの日本産米対中輸出再開を受けて、中国での記念イベントへの現地記者動員。
(2)中国国内での報道を通じて日本産米のブランド形成を図るとともに、日本国内での報道によって新しい農業政策の成功に関しても訴求することが必要。

実施内容

中国(北京、上海)における日本米の販売再開のイベント

戦略ポイント

中国国内のメディア特性の把握および現地の提携PR会社の活用

中国(北京、上海)における日本米の販売再開のイベント 写真

プロジェクトメンバー

  • 長濱憲

    ディレクター
    長濱憲

  • 松倉恒一

    プランナー
    松倉恒一

  • 垂水幸子

    プランナー
    垂水幸子