Our work事例紹介

中期経営計画策定と説明会サポート

クライアント C社
業種 -
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ミッション
●新たな成長戦略を内外に示す。
●新社長が就任した節目にもあたり、新しいトップのデビューを印象付ける。

実施内容

  • ●メディアやアナリストなど重要なステークホルダーへのヒアリング、社内関係者ヒアリング、日本企業の中期経営計画などのベストプラクティスの分析を通じた発表用シナリオの絞り込み。
  • ●新しいトップの考え方、新規事業の領域と具体的な達成目標など、発表用資料の整備。
  • ●新社長へのメディア・トレーニングおよび想定質問の作成。
  • ●メディアとアナリストを対象に発表会を開催。

戦略ポイント

  • ●独創的かつ具体性に優れた中期経営計画を作成することで、それ自身が話題となり、多くのメディアに好意的に取り上げられる機会を増やした。
  • ●メディアトレーニングによる効果的なメッセージ発信。