Our work事例紹介

GQ Men of the Year 2009

クライアント コンデナスト・ジャパン
業種 出版・新聞社
サービスメニュー
ミッション 「本質」にこだわる男性のためのクオリティ・ライフスタイル男性誌「GQ JAPAN」。その「GQ JAPAN」が行う、その年に最も活躍した各界の男性を表彰するアワード「GQ Men of the Year」を通して、社会に対して「男性のあるべき姿」をインスパイアする。

実施内容

  • ●「GQ JAPAN」の世界観を表現するアワード授賞記者会見の実施運営、演出
  • ●アワード授賞記者会見と、アワード特集号の話題を最大化させて、パブリシティを獲得すること

戦略ポイント

  • ◆その年に最も活躍した各界の男性授賞者および、アワードに華を添える女性ゲストが出演する記者会見を元に、幅広い媒体で話題を最大化。
  • ◆授賞者がレギュラー出演する報道コーナーの無い番組にも取材案内、取材プロモートを行い、より高いパブリシティ効果を実現。
アワード「GQ Men of the Year 2009」 写真

プロジェクトメンバー

  • 田中孝一(日本PR協会認定PRプランナー)

    メディアプロモーター
    田中孝一(日本PR協会認定PRプランナー)