BtoC

電通グループオリジナルの戦略PR視点。

戦略PR視点に基づき各種PR活動を複合的・立体的に組み合わせながら、最適なソリューションを提供します。

サービス概要

電通グループならではの情報価値最大化のための戦略視点「PR IMPAKT®に基づく情報クリエイティブと戦略PRデザイン。それが電通パブリックリレーションズのコンシューマー・マーケティングにおけるPRコンサルティング業務です。この戦略PRデザインに基づく各種PR活動を複合的・立体的に組み合わせながら、最適なソリューションをご提供します。

重点テーマ・業務領域

マーケティングPRコンサルティング

電通グループならではの情報価値最大化のための戦略視点「PR IMPAKT®に基づくコンテンツ・クリエイションと戦略PRデザインを実行します。

  • リサーチ&アナリシス/PR戦略立案
  • 新商品ローンチ戦略立案/リニューアル・既存商品リマインド戦略立案
  • ロングセラー商品活性化戦略立案

マーケティングPRソリューション

戦略PRデザインに基づく各種PR活動を複合的・立体的に組み合わせながら、コンシューマー・マーケティングにおける最適なPRソリューションをご提供します。

【提供できるソリューションの一例】

電通PRの強み・特長

  • 電通グループオリジナルの戦略視点「PR IMPAKT®に基づくPRデザイン力(PRコンテクスト開発力)
  • BtoC領域における国内外のアワードを多数受賞

関連するサービス・領域

マーケティングコミュニケーションズ