Digital デジタル

PRコンテンツ制作

PR視点で設計するコンテンツ

顧客とメディアにとって価値のある情報をつくる

デジタルデバイスの進化とそれに伴うソーシャルメディアの普及によって、日々消費者が目にする情報量が爆発的に拡大しています。そのような情報環境において、ターゲットとなる消費者に情報を届け、収益につながる行動を促進するためには、PR視点でのコンテンツづくりが必要です。

世界的に関心が高まっている「コンテンツマーケティング」における、コンテンツとは「顧客や潜在顧客にとって有益で説得力のある情報」を指します。

われわれは、このコンテンツの設計過程にPR視点を加えた「顧客だけでなく、メディアにとっても価値のある情報」がPRコンテンツであると考えています。日々刻々と変化する情報流通モデルを踏まえ、メディアが取り上げたくなるPRコンテンツを制作します。