メディアモニタリング
日常的なメディアモニタリングで自社(組織)・競合ブランドの動向を把握
イベントなど特別な活動の前後だけではなく、常日頃自社(組織)・競合ブランドの動向をニュースメディアの報道を通して把握し、組織戦略の軌道修正、社内への報告などを行うことが重要です。
こんなご要望にお応えします。
- ・発表会翌日に全局オンエアをチェックしたい
- ・マンスリーリポートとしてクリッピングを毎月まとめて提出してほしい
- ・地方紙・専門メディアのモニタリングもしてほしい
- ・海外メディアの記事を和訳してほしい
- ・日本メディアの記事を本国に報告するため英文サマリーをつけてほしい
- ・毎朝、FAXでクリッピングを送ってほしい
モニターできるメディア
- ・新聞
- ・雑誌
- ・オンラインメディア
- ・テレビ(一部地方局はモニターできないことがあります。)
- ・業界専門メディア
- ・海外メディア(世界切抜協会加盟国のメディアが中心)
ご提供できるサービス例
電通PRの強み・特長
- 単なるクリッピングだけではなく報道状況分析・戦略立案まで提供できます。
→報道状況分析 - 海外ネットワークを使い、海外の報道状況分析・戦略立案まで提供できます。