メディアモニタリング

日常的なメディアモニタリングで自社(組織)・競合ブランドの動向を把握

イベントなど特別な活動の前後だけではなく、常日頃自社(組織)・競合ブランドの動向をニュースメディアの報道を通して把握し、組織戦略の軌道修正、社内への報告などを行うことが重要です。

こんなご要望にお応えします。

  • ・発表会翌日に全局オンエアをチェックしたい
  • ・マンスリーリポートとしてクリッピングを毎月まとめて提出してほしい
  • ・地方紙・専門メディアのモニタリングもしてほしい
  • ・海外メディアの記事を和訳してほしい
  • ・日本メディアの記事を本国に報告するため英文サマリーをつけてほしい
  • ・毎朝、FAXでクリッピングを送ってほしい

モニターできるメディア

  • ・新聞
  • ・雑誌
  • ・オンラインメディア
  • ・テレビ(一部地方局はモニターできないことがあります。)
  • ・業界専門メディア
  • ・海外メディア(世界切抜協会加盟国のメディアが中心)

ご提供できるサービス例

  • ・日本のプリント媒体の切抜きクリッピング
  • ELNET
  • ・テレビモニタリング
  • ・海外メディアのクリッピング
  • 報道状況分析
  • ・外資系企業・団体向け英文要約サービス
  • ・日本企業向け海外メディアの和訳・要約サービス

電通PRの強み・特長

  • 単なるクリッピングだけではなく報道状況分析・戦略立案まで提供できます。
    報道状況分析
  • 海外ネットワークを使い、海外の報道状況分析・戦略立案まで提供できます。