1. HOME >
  2. サービスメニュー >
  3. メディアリレーションズ

メディアリレーションズ

強固なメディアネットワーク力。

広報案件、テーマに対して、外部環境、メディア環境などを勘案したメディア戦略&ソリューションをご提供します。

サービス概要

重要な経営施策や商品・サービスといった企業情報、マーケティング情報などを、効率的・効果的にステークホルダーズに伝達する上では、マスメディアやソーシャルメディアの存在が欠かせません。メディアリレーションズとは主要なメディアの記者や編集者と良好な関係性を構築し、“あの手・この手”のさまざまな情報開示活動を通じてその関係性を拡充・維持し、さらには良好な露出を獲得していくことであり、企業や団体の広報活動の核 (あるいはベース) として位置づけられます。

プログラム

  • メディア対応戦略立案
  • メディアとの関係性構築支援
  • 記者懇談会
  • 記者発表会・会見
  • 新聞・雑誌パブリシティ
  • メディアキャラバン
  • 総合メディアデータベース (MINTS)

重点テーマ・業務領域

お客様の今後の広報案件、テーマを核に、外部環境、メディア環境などを勘案して、メディア対応戦略を立案します。
この広報計画に沿って、記者懇談会、記者発表会などのプレスイベントを実施してパブリシティを獲得すると同時に、メディアとの良好な関係を構築していきます。

メディアリレーションズの業務フロー図


電通PRの強み・特長

  • ●長年にわたり蓄積したメディアリレーションズのノウハウ・経験を駆使して、お客様のコミュニケーション環境にあわせた最適なメディア対応戦略を立案します。
  • ●例えば、同じ記者発表会でも、TVの“絵づくり”を配慮したプログラムを組むなど、電通パブリックリレーションズならではの工夫が効果的なパブリシティを生み出します。
中村屋発売80周年敬老の日イベント
  • ●広報案件・テーマにあわせて、その都度、効果的なPR手法を用いることによって、良好なパブリシティの獲得を継続的に目指します。

▲このページのトップへ