NEXT ONE

太田 浩嗣

太田 浩嗣
(取締役専務執行役員)

日々新しいソリューションが生まれるマーケティングPRのダイナミズムを共有できればと思います。日々生涯最高のソリューションを!共に悩み、新しい価値創造にお付き合いください。

3度目の緊急事態宣言

印刷

SHARE

  • Facebook
  • Twitter
  • Tumblr
  • Linked In
  • Mail

Blog

             

 新型コロナウイルスとの付き合いも1年以上が経過しました。その間に東京では、2度の緊急事態宣言に続いてまん延防止等重点措置の適用などがあり、多くの国民が、活動規制要請に対して並々ならぬ我慢や感染防止対策を行ってきました。医療最前線の皆さまの努力があっても、いまだコロナ禍の収束は見えません。1日も早いワクチン接種に期待するしかありません。そんな中、4月25日より3度目の緊急事態宣言が発出されました。密になる人流をなんとか少なくすることで、第4波の勢いを止め、感染者数を減少させたいですね。

 今年もゴールデンウイークは、ステイホームの生活になることは必至です。手探りの昨年とは違い、ステイホームの過ごし方も少しずつ自分なりの工夫をすることで、何とか快適な時間を過ごしたいものです。巣ごもり需要で増加した家庭の楽しみも多数あるようですが、中でも料理に目覚めた方も多いと聞きます。料理人の森野熊八さんのステイホームのアイデアは、全国のおいしい素材をお取り寄せし、自分なりのレシピで今までにない味を演出すること。お取り寄せの選ぶ楽しさと料理の楽しみの一挙両得です。料理は初心者でオリジナルレシピなどとてもとても、という方にはレシピサイトNadiaがお薦めです。
 → https://oceans-nadia.com/

 Nadiaは8万点近くのレシピを保有しています。他のレシピサイトとの大きな違いは、当サイトには審査を通った料理家だけが投稿することができることです。写真と書類を送って審査に通過することでレシピを投稿できるNadia Artistとなります。現在は約600人が活躍しています。

 そのNadia Artistの中から選ばれたメンバーがNadia料理団というチームに所属し、イベントなどを展開しています。前述の森野熊八さんは、そのNadia料理団の団長です。

 ゴールデンウイークは、お子様もお休みになりますので、親子での料理や家族でワイワイ料理などいつもの献立から離れて新しいメニューに挑戦したり、料理が得意でないお父さんもこの日ばかりは「男の料理」とばかりにダイナミックな肉料理を披露するのもよいかもしれません。

 我が家はパン作りにトライをしてみようかと思います。食パンだけでなく、ベーコンやチーズを使った調理パンやあんパンまで、ゴールデンウイーク中に習得したいと思います。

 皆さまの巣ごもり家庭料理の話を今度聞かせてください。

 ゴールデンウイークは、良いステイホームを。