事例紹介
乳価の値上げ理解促進PR活動
クライアント | 中央酪農会議 |
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業種 | 官公庁・その他団体 |
サービスメニュー | |
ミッション | 国内酪農の生産環境および牛乳乳製品市場の構造変化について、消費者に早急かつ的確に情報を発信し、生乳生産の安定および牛乳乳製品の国内需給の確保に向けた取り組みの必要性について国民の理解を促進し、乳価の値上げの社会的容認を形成するのが目標。 |
実施内容
●記者懇談会
●デモンストレーション街頭イベント
●新聞・テレビへのパブリシティ
戦略ポイント
乳価がここ30年上がっていない一方、飼料をはじめとする生産資材のコスト上昇により、
酪農を続けていくことが困難な状況に置かれていることをアピールしました。


プロジェクトメンバー
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ディレクター
谷鉄平 -
プランナー
井口理(日本PR協会認定PRプランナー)
受賞歴
(社)日本PR協会(PRSJ)「PRアワード グランプリ」
- 2009年度
- 日常広報部門
PR Weekアワード・アジア(旧アジア・パシフィックPRアワード)
- 2009年
- キャンペーン・ オブ・ザ・イヤー
- 2009年
- ビジネスtoビジネス
- 2009年
- パブリック・ アフェアーズ
IPRAゴールデン・ワールド・アワード
- 2009年
- 部門最優秀賞(Business-to-business)