事例紹介
GQ Men of the Year 2009
クライアント | コンデナスト・ジャパン |
---|---|
業種 | 出版・新聞社 |
サービスメニュー | |
ミッション | 本質にこだわる男性のためのクオリティ・ライフスタイル男性誌「GQ JAPAN」。 その「GQ JAPAN」が行う、その年に最も活躍した各界の男性を表彰するアワード「GQ Men of the Year」を通して、社会に対して「男性のあるべき姿」をインスパイアする。 |
実施内容
●「GQ JAPAN」の世界観を表現するアワード授賞記者会見の実施運営、演出
●アワード授賞記者会見と、アワード特集号の話題を最大化させて、パブリシティを獲得すること
戦略ポイント
◆その年に最も活躍した各界の男性授賞者および、アワードに華を添える女性ゲストが出演する記者会見を元に、幅広い媒体で話題を最大化。
◆授賞者がレギュラー出演する報道コーナーの無い番組にも取材案内、取材プロモートを行い、より高いパブリシティ効果を実現。

プロジェクトメンバー
-
メディアプロモーター
田中孝一(日本PR協会認定PRプランナー)