広告/アドバトリアル
PR会社ならではの編集者視点に立ったプランニング&クリエイティブ。
マーケティングPR領域からコーポレートPR領域の広告/アドバトリアルまで、客観的で説得力の高いコンテンツを創造します。
サービス概要
当社では、企業・団体の謹告をはじめ、ブランド広告、CSR広告、意見広告などの広告メニューも提供しています。また、商品・サービスのCM制作の実績もあります。PR会社ならではの視点や知見を基に、メッセージづくりのコンサルティングなどを行っています。一方で、純広告とは違う客観的で説得力の高いアウトプットを実現するために、PR会社ならではの第三者視点(編集者視点)に立った紙・誌面の企画設計とコンテクスト開発を行い、さらに対象媒体の編集者による取材体制により、当該媒体の編集特性・切り口を最大限に生かした「アドバトリアル」、特に「雑誌アドバトリアル」を数多く手がけています。
プログラム
- 謹告・社告
- 企業広告
- 意見広告/イシュー広告
- 新聞・雑誌アドバトリアル
- インターネット広告
重点テーマ・業務領域
謹告/社告
- 新聞謹告
- 新聞お詫び広告
- WEB謹告
企業広告
- ブランド(CI)広告
- IR広告
- CSR広告 など
商品・サービス広告
- 商品・サービスCM
意見広告/イシュー広告
- 世論形成(合意形成)型
- イシュー啓発型 など
新聞・雑誌アドバトリアル
- 既存製品の知名度・認知度アップ
- ヘルスケア関連PR
- 新製品告知・施設オープン告知
- 観光PR・施設リニューアルPR
- 環境/CSR企画
- 企業紹介、トップインタビュー など
インターネット広告
- バナー広告
- リスティング広告 など
電通PRの強み・特長
- 編集者視点による「効く」アドバトリアルの企画力とスタッフィング力
- 事件・事故などのクライシス・コミュニケーション業務を含む数多くの実績に裏打ちされた広告戦略およびクリエイティブに対するコンサルティング力
- 政府・自治体広報や世論広報などのパブリック・アフェアーズに関する知見と実績に裏打ちされた広告戦略およびクリエイティブに対するコンサルティング力