BtoC
電通グループオリジナルの戦略PR視点。
戦略PR視点に基づき各種PR活動を複合的・立体的に組み合わせながら、最適なソリューションを提供します。
サービス概要
電通グループならではの情報価値最大化のための戦略視点「PR IMPAKT®」に基づく情報クリエイティブと戦略PRデザイン。それが電通パブリックリレーションズのコンシューマー・マーケティングにおけるPRコンサルティング業務です。この戦略PRデザインに基づく各種PR活動を複合的・立体的に組み合わせながら、最適なソリューションをご提供します。
重点テーマ・業務領域
マーケティングPRコンサルティング
電通グループならではの情報価値最大化のための戦略視点「PR IMPAKT®」に基づくコンテンツ・クリエイションと戦略PRデザインを実行します。
- リサーチ&アナリシス/PR戦略立案
- 新商品ローンチ戦略立案/リニューアル・既存商品リマインド戦略立案
- ロングセラー商品活性化戦略立案
マーケティングPRソリューション
戦略PRデザインに基づく各種PR活動を複合的・立体的に組み合わせながら、コンシューマー・マーケティングにおける最適なPRソリューションをご提供します。
【提供できるソリューションの一例】
- パブリシティ(テレビ/新聞・雑誌/WEB/パブリシティ調査(PRコンテンツ開発)など)
- デジタル・コミュニケーションズ
- PRイベント(記者発表会・会見、コンシューマーイベントなど)
- PR制作物
- コンテンツ・クリエイション(PRコンテンツ開発)
- PRワイヤー
- 広告/アドバトリアル
- 記者懇談会
電通PRの強み・特長
- 電通グループオリジナルの戦略視点「PR IMPAKT®」に基づくPRデザイン力(PRコンテクスト開発力)
- BtoC領域における国内外のアワードを多数受賞