メディアヒアリング
広報戦略立案・広報効果測定の必須プログラム
企業の広報活動立案や企業が行った広報活動に対する評価を行う際に、メディア関係者の意見を聴取し、メディア視点や生活者の反応を参考に、戦略的広報を行うためのプログラムです。
サービス概要
メディアヒアリングは以下の4つのステップで行われます。
プログラム
- 企業のPR戦略立案への活用
- 業界動向把握
- 競合企業のPR活動分析
- PRテーマ分析
- PR活動評価
- トップやPRセクションのメディアリレーション評価 など
電通PRの強み・特長
- テレビ、新聞、雑誌、ウェブメディアなど、幅広いリレーションに強固なリレーションをもつ当社ならではのプログラム
- 総合PR会社ならではの、メディア視点とコーポレート視点からの実施が可能
- メディアだけでなく、専門家、ジャーナリスト、インフルエンサーなどへのヒアリングも可能